2017年12月14日 (木)

丸ごと玉ねぎ

先日食した「丸ごと玉ねぎ」が、ことのほか美味だった。そこで、空き容器をリユースし、一個売りの玉ねぎを買ってきて、試してみる。
 
 
元の商品より、玉ねぎが小さかったらし。同じような櫛形に切りたるつもりなれども、バラけがちになりてわろし。
 
 
蓋をして、レンジにインストールするなり。「強」にて五分。
 
 
その間にドレッシングを調えるべし。オリーブオイルだけでもいいが、今宵は、塩、胡椒、酢を各々少々加え、フレンチドレッシングに。混ぜながら ♪シェフレとお酢は 2対1〜♪ と歌うのを、忘れずに。
 
 
5分後。盛んに湯気を立ち上らせる、玉ねぎ。
 
 
熱々のところへ、先程調えたドレッシングを振りかける。
適当にくずしながら、召し上がれ。
 
---
 
血液、または、人間関係がドロドロになってしまい、お悩みの方にお勧め。
このおかげか、先月から痛風発作でプックリ腫れてたアタシの右足親指付け根の関節。みるみる恢復してきております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)


今日の買出しにてゲット。お値打品シール付だったので、騙されてもいいか〜と買ってみた。取説通りそのままレンジで5分、チン。バージンオリーブ油を振りかけて食す。コレが……無茶苦茶美味かった!! ここのところの生活で消耗した微量要素をバッチリ補えた感じ。こいつぁいい。もちろん器は、リユースよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)


「師走入り 無理に休めり 萩の月」……昨日土曜は、出勤日。有給を取るのに、誰にも嫌な顔はされなかったけど、仕事は、かなりあるのである。もちろん、ちゃんと回るよう、根回しして段取りをつけてきた。おかげで会社から電話もメールも無かったが……それはそれで、チョイとさびしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

本日は、こういう会です

 
13時30分開演です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仙台行き

往路は、故あって、1枚だけ手持ちの「高速バス“2回”回数券」で。
 
 
 
復路はなじょすっぺかな〜。
 
あ、明日は第一日曜、阿武急の日♪ 1日フリーの乗り放題券が600円!!
 
 
 
暮れだからか? バスは結構込んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«開口一番