2017年4月23日 (日)


現在、昼の12時チョイ過ぎ。今季初の“こごみ”を手に入れたので、喜び勇んでゴマ和えに。「今からそんなの作ってどうするの」って? 今日はお休みだよ、決まってるじゃあ〜りませんか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)


久々に電子ドラムを引っ張り出し、太鼓の稽古。地元だと定番ばかりだけど、明日は初演の曲があるからなぁ……。「あ゛!! 一夜漬けだ〜」と責めないで(^^;……。さて、画面中の赤くて丸いモノは、つい今さっきクロネコさんが届けてくれた“秘密兵器”(笑)。明日デビューします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

♪月曜日はベニマル行って 豚と牛蒡を買ってきた 火曜日はイオンに行って 値引きの春菊買ってきた……水曜日に豆腐と葱を 加えて鍋にして食べた〜……。予想はしてたが、牛蒡と春菊は、ヤッパリ別にした方がよかったな(苦笑)。トゥリャ、トゥリャトゥリャ、トゥ〜リャ〜リャ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

子供の頃、唱和させられた文句を突如、思い出した(教育勅語ではありませぬ……笑)。“セントラルスポーツ訓。明るく、仲良く、元気よく 磨けよ心、鍛えよ身体 今日も元気に頑張ろう”……門前の小僧は、習わぬ経を読めてしまうのです……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)


「コルク栓」のワインが、好きだ。でも……ここ十年で随分減って、一本1000円未満だと、ほとんどスクリューキャップになってしまった……。だけど今夜は、久しぶりにソムリエナイフの活躍できるのをゲットだぜ♪ わいん、ばんざ〜歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«