« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月 4日 (火)

三国志占い

 塾の教材で「三国志」を使っているので、日曜日に調べものがあってネットを検索していて出てきたのが、「三国志占い」。
 歴史の本を読みあさるようになってから、やっぱりハマった三国志。そうなると、「自分があそこに出てくるどのキャラなのか?」は、どうしても気になりますよね? で、遊びに行ってみました。



 まずはhttp://uranai.am/2146/
 生年月日と血液型、プラス、趣味で占うサイトらしい。
 趣味に“料理(現時点で実現できていていちばん身近なもの)”を入れて出てきたのは・・・
“趙雲子龍”。
 そのコメントによれば・・・
“不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプ”
 という。なるほど。確かに「華やかな食卓」よりも、安く上がって旨いのが好みだから、ねぇ・・・。
 他の趣味を入れて、度々出てきたのは・・・
“劉備玄徳”。
“心優しい人。期待されればそれに応えようとがんばってしまう”
 ふむ、ふむ。
 “鉄道”を入れたら・・・出てきたのは
“関羽”。
 やっぱり「骨肉に染みついた趣味」だけに、頑固者だってことでしょうか。
 “クルマ”と入れて出てきたのは・・・
“姜維”。
“感性を大切にするタイプ。自分の尺度で物事を計る。普段は大人しいが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せない”
 う〜む。確かに。一人でドライブしてる時は、実は周りのクルマに結構悪罵してます。
 で“DTP”と入れてみました。すると・・・
 なな、なんと“諸葛孔明”ですわ(爆笑)。ま、多くを語らず、にしておきましょう。

 次のサイト。http://www.plastic-rouge.com/souten/marksteet.htm
 ここは、いろいろ入力しなくてはいけないので、たぶん二度と同じキャラは出てこない。
 ここで出てきたのは・・・
“関平”。
 勇ましいやつだけど、地味だなぁ。

 続いては・・・http://u-maker.com/3271.html
 ここは、名前と生年月日と血液型で占ってくれるらしい。
 で、結果は・・・
“呂布”!
 コメントによれば・・・
“いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることも。普段はあまり目立たないが、補佐的な立場では大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはない、縁の下の力持ち。とても真面目なので、仲間からも一目置かれるが、束縛嫌い”
 とな。な〜る。

 もひとつ。
http://u-maker.com/134985.html。さっきのサイトと見た目はそっくりだが・・・。ここは「あなたに秘められた超能力」を出してくれます。
 で、結果は・・・
やっぱり“呂布”。
 コメントには・・・
“自分は普通に振舞っているつもりでも、周りからは裏切られた!と思われることも多い”んだって。やっぱし「裏切り者」なのね。ちなみに、このサイトと前サイトで、某タンドー氏を占ってみたら、私とまったく同じ“呂布”が出ました。似たもの同士と言うことか・・・。
 ちなみに、このサイトで出た“〔卓〕の秘められた超能力”とは・・・
“パルプンテ”!
 ? ? ? と、呆気にとられつつ、ジワジワと思い出しました。う〜む。確かに。過去から現在に至るまで、結構「パルプンテ」発動してきた記憶、大あり。大笑い。

 しかし、どこに行っても“蜀”色の濃いのキャラしか出てこない。呂布も劉備の客だったし。
「これって悲劇の人生なのかなぁ」と、職場の同僚に言ったら、
「う〜ん、全て“戦場で死んだ人”ばっかりですなぁ」
 とゆわれた。タタミの上では死ねないのかな。
 じゃ「DTP」を入れたら出てきた諸葛孔明の如く
「死んでもマウスを放しませんでした」
と、覚悟するか(爆笑)。

 三国志にご興味のある方は、どうぞ上記にアクセスして遊んでみてください。この他にも「web占い」、いろんなサイトがあって遊べます。「戦国武将占い」や「幕末志士占い」があって、今日は、暇な時間、それで遊んでしまいました。とある「幕末占い」で見たら、私は「河上彦斎」だそうで・・・。う〜む、地味すぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »