« やばい! 風邪ひいた! | トップページ | “新作”にチャレンジだ。 »

2009年4月11日 (土)

コレがなんと!

コレがなんと!
正月以来ウイスキーにハマっているが、づないボトルは避けてきた。せっかくだからいろんな物を味わいたいし、大量にあると、どうしても余計に飲んでしまう(財布の中の現金と同じ…)から。〔「づない」は「でかい」の福島弁。「づがい(“が”は鼻濁音)」ともいいます〕
しかし、しかし、しかし、コレが、うちの近所のスーパーまるいち様に、なんと1,380円也で鎮座ましましていたのです。赤ラベルとはいえ「じよにい・うおーかー」、1,750cc。普通だったら、700ccのレギュラーボトルの値段! すっかり降参でした。
チェイサーたっぷり添えて、だいじに飲めよ〜!>自分。
ちなみに昨夜は風邪を押して会社の飲み会に出席。飲み放題で「アーリータイムズ・ブラウン」のショットを頼んだら、中々素敵でした。主賓のYさん、焦んなくていいから、自分の方向を見つけましょ。しかしまぁ、後輩の送別会なんて、妙な気分の物ですね。卒業する生徒を送り出す先生の気持ちに近いかも。それで、何だか説教くさい話をしちゃいました。ごめんなさい。

|

« やばい! 風邪ひいた! | トップページ | “新作”にチャレンジだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112211/44637757

この記事へのトラックバック一覧です: コレがなんと!:

« やばい! 風邪ひいた! | トップページ | “新作”にチャレンジだ。 »