« カネがないからと… | トップページ | マグナム飯 »

2009年10月13日 (火)

ハヤト瓜

ハヤト瓜
この所、スーパーの野菜売場でよく見かけるコレ、ハヤト瓜。今日、見切り品コーナーに、5ケ50円也でころがってたので、思い切って初購入。…それはいいけど、どうやって食ったらいいやらわからない。早速ネットにあたってみる。

フムフム…、漬物から炒めもの、お浸しまで、何でもオールマイティーに使えるとな…。

そこで、やってみたのが「カレー炒め」。細切りにして油で炒め、塩コショウとカレー粉で味付け。いつもはじゃが芋、そして昨日は茄子で試したメニュー。


……ん〜……いまひとつ。
茄子以上にクセがなくてサッパリしてるから、もう少しお肉系の味を加えたい感じ。

ネットの情報では「シャキシャキの歯応えがよい」とあったけど……。トリのスープで煮込んだりなんかしたら、冬瓜のように“まったりふんわり”になりそうだけどなぁ。
はたまた、麻婆仕立てなんかにしたら、どうかな…。
ま、あと4ケあるし、相当日持ちするみたいだから、色々試してみようっと。

|

« カネがないからと… | トップページ | マグナム飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112211/46477409

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤト瓜:

« カネがないからと… | トップページ | マグナム飯 »