« 幸せって… | トップページ | 白河さがみ寄席 »

2009年11月17日 (火)

検閲

この頃、ここに、下劣なコメントを寄越す馬鹿な業者があって、立て続けに続いたので、業を煮やして、コメントとトラックバックを「承認制」にしてみた。

でも、なんだか気詰まり。

要するに、これって「検閲」だもの。

いただいたコメントやトラックバック、それが、自分と反対意見だったとして、それを「管理者権限」で闇に葬れるとしたら、何の為のブログなんだべ。

と、考えたので、近々、コメントの事前検閲は、止めにします。ただ、今週はちょっと「忙しモード」っぽく、自宅マシンの電源を入れて、あれやこれやできる時間がなさそうなので、ちょっと先になりそうですが。

親愛なる読者の皆様へ。記事の内容と全く関係のない下劣なコメントは、馬鹿業者からのカキコです。間違ってもリンクへ行ったりしないでね!

タバコの吸い殻、ガムの噛みカスを、平気でそこいら辺に擲げる大人にだけは、なりたくないな。

|

« 幸せって… | トップページ | 白河さがみ寄席 »

コメント

本日11/22、コメント・トラックバックの公開承認制をやめました。但し、キーワードによるコメント・トラックバック拒否を設定しました。
記事並びに当ブログ、及びワタクシ卓に無関係で、品性下劣なスパムコメント・トラックバックは、発見次第即刻削除します。
事前検閲ではなく、あくまで「ゴミ掃除」ということで。

投稿: 卓 | 2009年11月22日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112211/46790329

この記事へのトラックバック一覧です: 検閲:

« 幸せって… | トップページ | 白河さがみ寄席 »