« 新しくやってきた“古いクルマ” | トップページ | 物欲 »

2010年4月 6日 (火)

かいしんのいちげき!

かいしんのいちげき!
・・・この記事は、去る1月31日に書いたもの。粗忽にも送信先アドレスを入れてなかったために、ケータイ握ったまま酔い潰れて朝目が覚めたら、画面に「送信先アドレスを指定してください」と出ていて…。寝呆けたアタマで判断がつかず、とりあえず「保存」していたもの。
ご笑読いただければさいわいです。しかし、最近この手の「没」、多すぎ。今更これを投稿するのも、ケータイに「保存メールが一杯です」ってゆわれたから…(苦笑)。


---
以下、本題。
ーーー


晩餐のメニューが決まっていても、その時の買い出しで変わってしまうことがまま、ある。今日もそうだった。
ローストビーフの三割引と、チーズブレッド二割引に、やられた。
あんまり「コレ喰いたい症候群」には陥らないのだが、一昨日ふいに「パン専門店の、表面がカリカリに焼けたのが喰いたい!」と思い焦がれた。ところが何故かそういう日には、どうしたわけか叶わない。別のものを食べて一応満足して、その日は暮らしたが…。
やっぱりモヤモヤが残る。
今日、勤め帰りにYBで出会ってしまったのが、件の食材。こうなると、やっぱ赤ワインでしょ。先日から気になっていた7iPBワイン。いい機会だから試してみよう……。コレに全てが決まるまで、小一時間、YBをさまよっていたワタクシ。まことに決断力のない輩なのであります。

帰着してすぐ支度して、早速とりかかる。美味い旨いであっという間に、消えてなくなる今日の晩餐とワイン。おや、ちょっと足りないぞ…。

で、足下がふらつくのもなんのその、冷蔵庫の在庫を掻き集めて作ったのが、写真の「トリソバ」。

……美味かったで! もちろん、自画自賛だけど。

|

« 新しくやってきた“古いクルマ” | トップページ | 物欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112211/48016811

この記事へのトラックバック一覧です: かいしんのいちげき!:

« 新しくやってきた“古いクルマ” | トップページ | 物欲 »