« ねぶたで跳ねてきました | トップページ | 今年の実り »

2011年8月 8日 (月)

ねぶたから 帰ってみれば

ねぶたから 帰ってみれば
ふくしま花火。

いさん師匠のほとんど不休のドライブのおかげで、明るいうちに福島帰着。今夜は「ふくしま花火大会」。
ほぼベストロケーションの、恒例・わが住棟の西側4階踊り場での観賞会……を楽しみにしていたら。何も支度がしてない。
「首謀者」アベさんが、この春、うちの団地から越してしまったのは知ってたけど……。

跳人疲れでヘロヘロな全身を駆使して「お〜い! もうすぐ揚がるよ〜!」と、ご近所に声かけまくって、鑑賞会成立。

打ち上げ終わって「また来年も、ここでみんなで元気に花火を見ようね!」と約してお開きに。

集まってくださったカツヤさん、ヒデオさん、チヨコさん、ミユキさん、ありがとう。

しかし……ハァ〜、くたびっちゃ!(笑)

|

« ねぶたで跳ねてきました | トップページ | 今年の実り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112211/52427134

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶたから 帰ってみれば:

« ねぶたで跳ねてきました | トップページ | 今年の実り »